スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、10月の日曜例会のプレイレポです。アップが大幅に遅れたことをお詫びいたします。

 ◇「艦これRPG」PL5名

 オリジナルシナリオ「海の彼方からの使者」をプレイ。大規模な作戦の裏方で、資源輸送任務に従事していたPC達。不意の遭遇戦を終え、母港に帰投したところに待っていたのはいつもとは一味違った任務でした。
 「アメリカからの特使の護衛任務」……道草を食いながらも、PC達は任務を完遂します。……その「特使」とは、米国の艦娘、「アルバコア」でした。
 「アルバコア」に実力を証明し、信頼を勝ち得たPC達。「アルバコア」はPC達に、日米合同の一大作戦に協力するよう要請してきます。
 作戦の目標は真珠湾。敵の手に陥ちた真珠湾には強敵が強大な泊地を形成していましたが、装備を一新したPC達は辛くもこれを撃滅。作戦を成功に導きました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

9月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、9月の日曜例会のプレイレポです。

 ◇「GUNDOG ZERO(ガンドッグ・ゼロ)」PL3名

 オリジナルシナリオ「闇に潜む貌」をプレイ。失踪した教授の孫娘・グレースの依頼で、PC達一行が雇われるところから事件は始まりました。残された手がかりから、相手も「プロ」であることが判明します。
 教授の監禁場所を突き止め、突入しますが、教授は忽然と姿を消していました。手がかりとなるノートパソコンも奪取されてしまいます。そんな中、「10年前の身元不明の死体と教授のDNAが合致した」という報がもたらされます。
 謎が深まる中、PC達は「10年前の死体」の遺品であった手紙をもとに、ミスカトニック大学図書館の司書に会いに行き、全ての真実を知ります。が、そこに敵が急襲。事件のカギになる教授の手帳を奪取されてしまいます。
 幸いにも儀式が行われる日時と場所は判明していた為、PC達は準備を整え最終決戦へ。勝利を収め、儀式を阻止することに成功しました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

8月の日曜例会のレポ。

 今回のお知らせは2つ! まずは、8月の日曜例会のプレイレポです。

 ◇「アリアンロッドRPG 2E」PL5名

 オリジナルシナリオ「狂王の遊戯場」をプレイ。とある領主が魔道士にアミュレットを盗まれ、冒険者を募り奪還を図ります。PC一行もその作戦に志願し、パーティーを組むことになりました。
 魔道士が逃げ込んだダンジョン内で様々な罠などを切り抜け、一行は辛くも1人の犠牲も出さずに最終戦闘に勝利。無事に帰還して、領主から一同は多額の報酬をもらいました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

7月の日曜例会のレポ。

 今回のお知らせは2つ! まずは、7月の日曜例会のプレイレポです。

 ◇「艦これRPG」PL4名

 詳細をアップする予定でしたが、担当者が記録を紛失してしまったため、アップ自体が不可能となってしまいました。
 関係者の皆様には大変申し訳ないのですが、今後同じような不手際がないよう改善いたしますので、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

6月の日曜例会のレポ。

 今回のお知らせは2つ! まずは、6月の日曜例会のプレイレポです。アップが遅れたことをお詫びいたします。

 ◇「艦これRPG」PL5名

 オリジナルシナリオ「逆襲のし号作戦」をプレイ。南方で行われる「し号作戦」、その為に招集された「寄せ集め」のPC達艦娘。親睦を深めつつ、初戦には勝利を収めるものの、中盤に敵の補給活動を許してしまいます。
 リソースが枯渇しかけるなか、一行は「主力部隊攻撃までの時間稼ぎ」を命じられます。最低限の補給を済ませた一行は戦力差のある敵との戦闘でも善戦。一人も欠けることなく、任務を完遂しました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。