スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、10月の日曜例会のプレイレポです。アップが大幅に遅れたことをお詫びいたします。

 ◇「艦これRPG」PL5名

 オリジナルシナリオ「海の彼方からの使者」をプレイ。大規模な作戦の裏方で、資源輸送任務に従事していたPC達。不意の遭遇戦を終え、母港に帰投したところに待っていたのはいつもとは一味違った任務でした。
 「アメリカからの特使の護衛任務」……道草を食いながらも、PC達は任務を完遂します。……その「特使」とは、米国の艦娘、「アルバコア」でした。
 「アルバコア」に実力を証明し、信頼を勝ち得たPC達。「アルバコア」はPC達に、日米合同の一大作戦に協力するよう要請してきます。
 作戦の目標は真珠湾。敵の手に陥ちた真珠湾には強敵が強大な泊地を形成していましたが、装備を一新したPC達は辛くもこれを撃滅。作戦を成功に導きました。


 PCの紹介はこちら↓。



≪キャラクター名鑑≫


 大鳳(たいほう 装甲空母)

 ちょっと抜けているところのある?今回の旗艦。
 道中に手に入れた高性能機で強力な航空攻撃を行った。


 夕立(ゆうだち 駆逐艦)

 「ぽいぽい」という特徴的な語尾の割には、真面目な駆逐艦。
 駆逐艦らしからぬ火力が仇になりマークされ、最終戦闘で轟沈してしまうが……。


 長門(ながと 戦艦)

 重装甲、大火力を誇る艦隊の大黒柱。
 ただ、その「ビッグセブンスマイル」は味方を震え上がらせるらしい。


 雪風(ゆきかぜ 駆逐艦)

 どこか動物っぽい駆逐艦。好物は「鋼材ふりかけ」。
 最終戦闘では、夕立の轟沈をきっかけに覚醒。(なお、無事夕立は救助されました)


 那智(なち 重巡洋艦)

 火力、装甲、回避と三拍子揃ったクールな重巡洋艦。
 ……の、筈だったが、あだ名がひどかった。


 (以下NPC)

 アルバコア

 潜水艦らしからぬ「胸部装甲」を誇る米国艦娘。
 そのスタイルの秘訣はハンバーガーとスニッカーズ。


 デコレーション天龍

 やけにピカピカしている軽巡洋艦「天龍(てんりゅう)」。
 消灯時間を過ぎた後のガールズトークをそのLEDで照らした。


 昼行灯提督

 「シャツにパン1」がデフォルトのイケてない提督。
 ただ、英語もペラペラな「やる時はやる男」。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。