スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の日曜例会のレポ。

 今回のお知らせは2つ! まずは、6月の日曜例会のプレイレポです。アップが遅れたことをお詫びいたします。

 ◇「艦これRPG」PL5名

 オリジナルシナリオ「逆襲のし号作戦」をプレイ。南方で行われる「し号作戦」、その為に招集された「寄せ集め」のPC達艦娘。親睦を深めつつ、初戦には勝利を収めるものの、中盤に敵の補給活動を許してしまいます。
 リソースが枯渇しかけるなか、一行は「主力部隊攻撃までの時間稼ぎ」を命じられます。最低限の補給を済ませた一行は戦力差のある敵との戦闘でも善戦。一人も欠けることなく、任務を完遂しました。


 PCの紹介はこちら↓。


 ≪キャラクター名鑑≫


 長門(ながと 戦艦)

 圧倒的な火力でダメージソースとなると同時に、堅牢な防御力で艦隊の盾となった。
 戦闘外でも非の打ち所のない「ビックリセブン」。


 隼鷹(じゅんよう 軽空母)

 艦隊唯一の航空戦力として、先制攻撃・偵察・敵機邀撃と活躍。
 お酒が好きな艦隊のコミックリリーフ。


 雷(いかずち 駆逐艦)

 補給が不足しがちだった艦隊を陰ながら支えた、頼れる駆逐艦。
 戦闘では、貴重な対潜戦力として活躍。


 最上改(もがみ・かい 航空巡洋艦)

 偵察による艦隊支援、強力な砲撃、重装甲と、多岐に渡って活躍。
 健気な性格で、艦隊をムードメーカーとしても支えた。


 球磨(くま 軽巡洋艦)

 語尾が特徴的な軽巡洋艦だクマ。
 意外に優秀と自称するだけあって、艦隊戦では敵の攻撃を引きつけ、数字以上の活躍を見せたクマ。
 ただ、そのハートは傷つきやすいクマ……。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。