

7月日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは2つ! まずは、7月の日曜例会のプレイレポです。

 ◇「迷宮キングダム」PL5名
 オリジナルシナリオ「はじめてのおうこく(全部ひらがななのは変換ミスではありません。)」をプレイ。オープンキャンペーンの第1話で、農民の悩みに王宮の面々が立ち上がりました。
 かなりの窮地に遭いつつも、一行は障害を打破。王国は一歩拡大しました(………多分)。


 PCの紹介はこちら↓。

 ≪キャラクター名鑑≫


 「一を聞いて十を知る」エクレール(17歳 女 国王)

 二つ名が聞いてあきれる(?)脳筋王女。「魔王の封印」を持っている爆弾娘。
 敵を見たら即突っ込む王女の率いる王国の明日はどっちだ………むしろ、明日はあるのか!?


 「清濁併せ持つ」ラクロス(9歳 女 大臣)

 この歳にして危ない王女(達?)を護りきった今回の立役者。
 三無主義(無謀・無茶・無鉄砲)の国王を補佐する彼女の気苦労は計り知れない。


 「噂をすれば」ヴィーナス(年齢不詳《実は19歳》 女 騎士)

 空飛ぶ金魚に乗り戦場を駆ける「金魚ライダー」(!!)。一行のリーサルウェポン。
 彼女がいなかったら今回の探索は無事には終わらなかったであろう。実にGM泣かせなお人。


 「身も蓋もない」シュヴァルツ(17歳 男 忍者)

 今回の黒一点。迷宮大好きな諜報役。
 戦闘で見せ場がなかったのが納得いってなかったようで。………王女と騎士が強すぎたんですけどネ。


 「石橋をたたいて渡る」ムベンベ(35歳 女 神官)

 一行の癒し役。徹頭徹尾前線に立たなかった、まさしく「裏方役」。
 あまりにも個性の色が濃すぎた一行の中の「良心」。癒し系、ここに極まれり。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
