

12月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは3つ! まずは、12月の日曜例会のプレイレポです。

 ◇「ダブルクロス 3rd Edition」PL5名
 オリジナルシナリオ「マビノ★マギカ」をプレイ。正体不明のレネゲイドビーイング「マビノギオン」をめぐって、五人五様のPC達が事件に立ち向かいました。
 途中ハチャメチャなコメディーはあったものの、一行はなんとか事件の核心に接近。結局何かが謎のままでしたが、事件は一時収束しました。


 PCの紹介はこちら↓。

 ≪キャラクター名鑑≫


 稲村 那岐(ほむら・なぎ 16歳 男)
 シンドローム:モルフェウス/サラマンダー(クロスブリード)

 今回のヒーロー役。普段はごくごくフツーの高校生。
 クラスメイト(ヒロイン)の相談から事件に関わることになった。最後までヒロインを護りきった正義漢。


 黒須 蒼流(くろす・そうる≪本名:「肥後(ひご)・~」≫ 18歳 男)
 シンドローム:ブラックドッグ/エンジェルハィロゥ(クロスブリード)

 ファルスハーツのエージェント。春日恭二のパシリ(?)。
 ダイスの女神に翻弄されまくりつつも、きっちりと仕事をこなした。


 清瀬 佑介(きよせ・ゆうすけ 24歳 男)
 シンドローム:モルフェウス/ノイマン(クロスブリード)

 クールなUGN支部長。表の顔は探偵。
 徹頭徹尾援護役を果たした。………その結果、HP&ロイスが全く減らなかった(爆)。


 「大鯰(おおなまず)の」権兵衛 (ごんべい 年齢不詳 オス)
 シンドローム:バロール/オルクス(クロスブリード)

 江戸時代から生きているレネゲイドビーイング。マイペースなのんき者。
 クライマックスで「ニッコリ笑顔で味方を指さし」した人でなし(…って、そもそも人じゃないんですが)。


 仙川 つつじ(せんかわ・~ 16歳 女)
 シンドローム:ブラム=ストーカー/キュマイラ(クロスブリード)

 不良少女。取り巻きがいたということは、スケバン……?
 謎のレネゲイドビーイング「EQ(いっきゅう)さん」がきっかけで事件に巻き込まれた。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
