【重要】参加される方への注意事項。

 2018年2月から適用しております、「Murphys☆R オープン定例会」の注意事項です。
 大切な事項ですので、必ずご一読くださいますようお願いいたします。(ご覧にならなかった場合でも、違反に対しては厳しく対処いたします

【ご参加・ご来場の前に】

初回参加ご予約時にハンドルネーム(以下「HN」)をお決めいただき、特別な事情がなければ以降そのHNで呼び方を統一いたします。明確な理由なくたびたびHNを変更することはご遠慮ください(状況次第では、当サークル内でのHN変更をお断りする場合もございます)。

遅刻の場合は、「『遅刻の方がいらっしゃる』とわかった時点で現地にいる参加者」側で対応を協議いたします(キャンセルの場合も含め、できるだけ速やかに「こちらの連絡先またはブログ」にご一報をお願いします)。「遅刻すること」は、(交通遅延など、やむを得ない理由の場合を除いて)時間通りにいらっしゃる方に対するマナー違反です。お時間には余裕をもってお越しください。

電車の遅延などが発生した場合は、情報が入り次第柔軟に対応いたしますのでご安心ください。ただし、いかなる事情があっても「会場提供者様」に直接電話をして連絡することは固くお断りいたします(サークルの連絡先・ブログのコメント欄をご利用ください)。悪質な場合は最悪「出入り禁止」処分まであり得ますので、くれぐれも当サークルはもとより、それ以外の関係各所の方々にご迷惑をかけることのないようお願いいたします。

基本的に京王線「調布駅」最寄りの「文化会館たづくり」を利用しますが、都合により会場が変わる場合があります。そのため、たづくり以外の会場を使用する場合に限り「会場に直接お越しいただく」パターンに代わって「駅待ち」制度を採用します。

ご参加をご希望(ご予約)の方は、当サークルのメールアドレス(teammurphysr[アット]gmail.com)・各月1日0:00から公開される「『ご参加受付開始』記事のコメント欄」・もしくは画面左にございます「メールフォーム」(閲覧環境次第では非対応のようですので、その場合はメールか「コメント欄」をご利用ください)に「ご予約希望」の旨をお書きください(HNご記載をお忘れなく)。主催側から、「ご予約を承りました」という旨の内容をを記載・返信いたします。以前お越しの方で「会長の連絡先」をご存知の方は、そちらへ連絡いただいても結構です。

セッションご参加ご希望の方は、「会場(たづくり以外の場合は最寄り駅の改札)」に「10:00」までお越しください。途中で迷われた場合は、ご一報くだされば駅改札前などからご案内いたします。


【GMについて】

◇当日GM立候補者が複数いる場合の決定方法については、以下の通りとなっております。
 1:まずセッション開始前にGMの用意をされてきた方に、3分以内でシステムやシナリオなどの紹介をお願いいたします。
 2:次に、GMに対して不明な点などを質問していただく時間を設けます(この時間を使って紹介の補完をすることはお控えください)。
 3:どのシステムで遊びたいかが決まりましたら、「GM(予定者)以外の参加者」の多数決をとります。
 4:以上の結果をもとに、GMを決定いたします。
 (※注:あくまでも「多数決」で決定します関係上、GM・システムがご希望にそえないケースがありますことをご了承ください。)

スタッフがある程度以上の人数がそろうまでの期間は、主催者側で必ずGMを準備できるとは断言できません。皆さんと一緒に作っていくサークルです。有志の方のGMエントリー・スタッフ立候補は大歓迎いたします。

◇当サークルでは交流を大切にしたいと考えておりますので、クローズドキャンペーン(参加者を制限したキャンペーン)およびクローズ卓(限定メンバーのセッション、いわゆる「卓貸し」)でのご参加はご遠慮いただいております
 (※注:一概に「キャンペーン禁止」ということではありません。参加者を制限しない「オープンキャンペーン」であればOKです。)


【ご参加にあたって】

セッションに参加される方は、会場費の一部(使用会場およびご参加人数次第で設定が変わります。上限は1000円です)をいただいておりますので、ご了承ください。卓が成立した場合、担当GMには割引を適用いたします。

◇以前の「プレイレポ」制度は簡略化し、「キャラクター名鑑」へと変更いたします。その際、お手数ですが以下事項のヒアリングにご協力ください。
「GMのHN(必須)」
「システムの正式名称(必須)」
「シナリオ名(できるだけ)」
「オリジナルシナリオ/既成シナリオと出典(必須)」
「各キャラクターの名前・プロフィールなどの紹介(必須)」←「プレイヤー」の紹介ではないことに充分ご注意ください!

「見学(セッション自体を、プレイせずに見るだけの参加)」は一切お断りいたします。アフターセッションなどの交流時間をご活用ください。アフターセッションのみのご参加でも、ご予約・ご連絡を推奨いたします。

アフターセッションのみ参加される方(どういった参加者がいるのか雰囲気を知りたい方・アナログゲームをメインに楽しみたい方……など)は、上記の「当日の会場費の一部」の半額(目安)をいただきます。なお、状況次第ではアフターセッションが会場で行われないケースもあります。ご注意・ご了承ください。


【その他注意事項】

◇飲食についてのルールは、各会場ごとに異なります。開始前の諸注意は聞き流さず、必ずお守りください。

他の参加者を不快にさせるような迷惑行為が目立つなど、主催側で不適切な言動があったと判断した場合、注意・退場などの措置をとらせていただくことがあります

◇貴重品は自己管理でお願いいたします。盗難・紛失・忘れ物に関しては、責任を負いかねます。

会場内・敷地内は、どの会場でも全面禁煙です

◇会場の利用ルールに関する詳細やご不明点はお気軽におたずねください。


≪参加される方は、以上の注意事項にすべてご同意いただいたものと判断いたします。≫
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ