スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の日曜定例会のレポ。

 本日は、4月の日曜定例会のレポートをいたします。

 ◇「ダブルクロス THE 3rd EDITION」PL4名
 オリジナルシナリオ「Crescent Moon(クレセント・ムーン)」をプレイ。オープンキャンペーンの第3話・最終エピソードでした。
 第1・第2の事件の裏で動いていた、快楽殺人者であるジャーム「クレセント・ムーン」が、とうとう自ら動き出しました。PC一行は陰謀の阻止に向け、調査を開始します。
 それぞれの思惑のもと、守るべきもののために4人は全力で奮闘。最後は見事元凶を撃退し、N市に(一時的かもしれませんが)平穏を取り戻しました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

3月の日曜例会のレポ。

 本日は、3月の日曜例会のレポートをいたします。

 ◇TRPGセッション不成立(参加者3名)
 今回の例会なのですが………参加者不足で、残念ながらTRPGのセッション自体が不成立となりました。その代わりに、アナログゲームのフリープレイを行いました。


 プレイしたゲームはこちら↓。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、2月の日曜定例会のプレイレポです。アップが遅れたことをお詫びいたします。

◇「クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010」PL3名

 オリジナルシナリオ「サイレン」をプレイ。猟友会のメンバーであるPC達一行が、同じ日、同じ時刻に奇怪な電話を受けるところから物語は始まりました。
 翌日、猟友会の親友・藤倉京介にその姉・栞の見舞いを頼まれますが、栞の様子は尋常ではありませんでした。京介に頼み込まれ、栞が豹変した原因を探り始める一行。
 電話で聞いた「サイレン」、謎の黒と赤で着色された島の絵。交錯する情報の中から、一行は伊豆諸島のとある島に手がかりがあると突き止めますが、そこに向かう連絡船内で狂気に陥った人々に襲われ、海へと投げ出されました。
 次に一行が目覚めた時、そこは絵で見たような赤い山、そして黒い空……そして電話口で聞いた「サイレン」が鳴り響く島でした……というところで時間となり、セッション終了となりました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

1月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、11月の日曜定例会のプレイレポです。アップが遅れたことをお詫びいたします。(12月分は……今しばらくお待ちください。)

◇「イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ」PL2名

 既製シナリオをアレンジしたシナリオ「少林の鉄拳 ~対決!ドラゴンニンジャ~」をプレイ。舞台はパラレルワールドの日本。財政危機を乗り越えたものの、悪政に苦しむ北海道稲穂市が舞台で撮影がスタート。
 浪人と芸者ガールの2人は少林寺で修行中ゴロツキに襲われます。ところがただのゴロツキと思いきや、実は市の幹部とのつながりがありました。
 敵の本拠地に乗り込むものの、敵の忍術を前になすすべもなく撤退。しかし二人は桃源郷に行くことによってKi-POWERを会得しました。決起会に乗り込んで戦闘の末に偽札工場を見つけ、見事に市の平和を守り、無事に撮影を終えることができました。


 PCの紹介はこちら↓。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11月の日曜例会のレポ。

 本日のお知らせは、11月の日曜定例会のプレイレポです。

◇「イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ」PL5名

 既製シナリオをアレンジしたシナリオ「アンデッド・スキューバダイビング・ゾンビ 恐怖のビキニ・ビーチ侵略」をプレイ。
 安い旅行プランにつられてバカンスにやってきた大学生たちがたどり着いたのはビキニ島。海ではイルカを見たりスキューバダイビングもでき、島の中にはストーンサークルやビキニスプラッシュなどの観光名所も満載。一週間のんびりと楽しもうと考えていた、という設定で撮影がスタート。
 しかし、一行が到着する直前にスキューバダイビング中に多数の行方不明者が出る事故が。さらに街には大手企業による胡散臭い雰囲気が。はたして大学生一行は旅行を無事に満喫できるのか。
 迫りくるゾンビや大型車両から逃げつつ、ストーンサークルで全ての謎を解明。カーチェイスの末に繁華街で大爆発とともにエンディングを迎え、無事に撮影を終えることが出来ました。


 PCの紹介はこちら↓。


続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

Murphys☆R スタッフ

Author:Murphys☆R スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ご来訪者数(Since 2012-11-19)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。